うつの嫁・双極の旦那

嫁 (うつ病) と 私 (双極性障害2型) の夫婦の日常。

セミ恐怖症

最近、ヤツが怖くてしょうがない。

 

夏はヤツが飛び回る季節だから、本当に嫌い。

 

うるさいし。見た目怖いし。すぐ飛ぶし。すぐ死ぬし。

 

何より、飛び立った後の動きが不規則ってタチ悪すぎでしょ。

 

 

住んでいる賃貸マンションの共同廊下は、いつもヤツの死骸だらけ。

 

この間、玄関の扉開けたら、目の前にヤツの死骸が4匹もひっくり返ってて、心臓止まるかと思った。

 

 

嫁と話した。

 

もしかしたら、私の症状が良くならないのって、ヤツのせいなんじゃないかって。

 

玄関あけるたびに「もしかしたらヤツが飛んでくるんじゃないか、家の中に入ってくるんじゃないか、私に襲い掛かってくるんじゃないか」というストレス。

 

せっかく心を落ち着かせる薬飲んでるのにさ、ぜんぜん落ち着かないよねっていう話。

 

 

 

.....初回から何を言っているんだ私は。

 

 

ともかくブログを開設しましたので、良ければ覗いていってくださいね。

よろしくおねがいします。